スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

青い空に吹く風は、

me-be.jpg

 日本各地で猛暑が続きますが、僕はエアコンはあまり好きではないので、涼しい風を求めて、

山影や、川沿を歩きたくなります。
 
 さて、その風なんですが、風にもいろいろあって、台風のように人々を苦しめたり、風車を回し、

水をくみあげて大地をうるおしたり、また、真夏に吹く涼しい風はほんとうに気持のよいものですね。

風というと私は不動産の仲介をしていますので、風の通りがよい物件をお勧めしています。

人気の物件はまず、駅に近い。南道路で日当りがよい。小学校、スーパー等が近い。

・・・となりますが、風の通りがよいという条件も忘れずにチャックして頂きたいと思います。

ところで、風というとなぜか、アニメの風の谷のナウシカを思い出してしまうのは私だけでしょうか。

メーヴェに乗って、天空舞う姿を思い出してしまいます。よく見るとメーヴェにはエンジンみたいな

ものがついていたと思いますが、風の谷に吹く風を操って、鳥のように飛んでいるなと思いました。

風が吹いてこの地球上の空気をかき混ぜてくれるから、我々はこうして生きていけるのしょう。

ナウシカが気持ちよく天空を飛べるのは地球が健康だからでしょう。ナウシカが気持ちよく飛べる

地球をよくよく願うこの頃です。

スポンサーサイト

2010/07/22 10:41 |仕事日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

海近くの売り別荘

uribessou-1350.jpg

 わが日本、なかなか不況から抜け出させないまま、しかし、このままくすぶってもいられないでしょう。

まずは目の前に迫った参議院選挙に投票に行きましょうか、

各政党がこの日本の大赤字をいつ解消できるのか? 選挙の度に公約するけど?、

自分たちの保全に忙しくて、ぬるま湯の政治が続くような気がするけど?、

大相撲にカツを入れたように、政治の世界にもカツを入れないと!

二世、三世のお坊ちゃまには政治は遠慮してもらいましょう!K.Sさんはカッコイイけど、

やはり、苦労知らずのお坊ちゃまなんですよ、志のある若者が政治に参加できるようにしてもらい

たいと本当に、本当に思います。

 さて、本題に入ります。もうすぐ海の日です。海水浴に出かけたい!と待ちわびている人は

多いと思います。こんな不況の時代に別荘なんて、そう思うのが普通ですが、・・・

今、不動産が値を下げているので、お金のある人にはチャンスなんです! 投資用の物件にも

人気が集まっています。私がかつて学んだ師匠は、別荘をよく好んで、買いました。ひと夏か、

ふた夏を別荘として、自分で使って、飽きたら売りに出す。その繰り返しをやっていました。

そこそこ、利益を出しながら、自分も楽しむわけですから、いいんじゃないかと思います。

わが師匠もいわゆる団塊の世代ですが、同じ世代で、公務員をやっていて、定年ですよ、

もうすぐ定年ですよ、このような方は退職金を活かすためにも、売りアパートに注目して下さい。

しっかりとしたパートナー(不動産会社、またはその社員)を見つけ、アパート経営に挑戦して

みて下さい。


2010/07/08 10:49 |仕事日記COMMENT(5)TRACKBACK(0)  

blogram投票ボタン
 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。