スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

元気がもらえるコンビニ!



 コンビニのレジで、公共料金等の料金収納ができるのは大変嬉しい!

 自動車税、固定資産税とあまり嬉しくない郵便物がこの時期多い訳で

 銀行の窓口まで、持って行かなくてよくなったのはいいねぇ!

 銀行窓口は混み合って、面倒くさいってことですよ!

 コンビニの進化は止まらない、レジでのキャッシュレスも、もう

 当り前のように皆が使っていますね!(Edy、ID等々)

 生活していく上で、もはやコンビニはなくてはならないものに

 なっているようです!しかしながら、私がいつもコンビニを

 利用するのはそれだけじゃない!

 「いらっしゃいませ、こんにちは!」の元気な挨拶があるからですよ。

 欲しいものがそこにあれから、ただ買うだけの人もいるようですが、

 私がよく行くコンビニは、よく通る声でお迎えしてくれるのです。

 元気がもらえるコンビニでお買い物したい!

 自分自身が進化するためにも!

スポンサーサイト

2010/05/13 18:52 |仕事日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)  

blogram投票ボタン

コメント

こんばんは。

私もコンビニ好きです。
公共料金などの振り込みが平日銀行へ行かなくてもいいのが大変ありがたい。

コンビニって、昔の雑貨屋さんみたいでいろんなモノが売っていますね。
だから用がなくてもついふらふらと。
で余計なモノを買ってしまっています。

う~ん、散財。

No:3 2010/05/17 20:24 | たっつみぃ #- URL編集 ]

たっつみぃ様へ

訪問、コメントありがとう!
コンビニ大好き人間ですが、
実はお世辞でなく私は信州大好きなんです!

① もちろん山が雄大で、稜線を一日中見ていたい程です。

② お蕎麦の聖地、蕎麦がうまい!やめられない!

③ 松本城の雄姿、向うに見える稜線、いつも
   しびれています。

素敵な写真を待ってますよ!

No:4 2010/05/18 10:44 | ナイトビュー #- URL [ 編集 ]

コンビニ

先日コンビニで気持ちの良い店員さんに出会いました。まだ若い女性ですが、挨拶も気持ちいいし、自然な笑顔。ちょっとしたことにも反応して、嫌味に感じない+一言を加え、「会話」している感覚を味あわせてくれる。ほんのわずかなことなのでしょうが、ほっこりした気持ちにしてくれました^^
こういうお店だと、また寄ろうという気持ちにさせてくれます♪

No:5 2010/05/28 12:35 | 天保通宝 #- URL [ 編集 ]

天保通宝さんへ

ご訪問ありがとうございます!
やはり、わかる人にはわかると確信しました。
よいコンビニの見分け方は、
① 笑顔の挨拶ができている。
② 表のゴミ箱から、ゴミがはみ出しているような
  ことがない。
③ 店員の挨拶に他の店員が呼応する。
④ おつりの渡し方が丁寧である。
⑤ 大変お待たせ致しました。・・常にお客様に対して
  声かけを忘れない。
  以上、
感じのよい店員がいたら、誉めてやって下さい。

No:7 2010/05/28 19:12 | ナイトビュー #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
