スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

前向きに!

強いリーダーがほしい

長年携わっている不動産業界が不振です!不況だからといって、
片付けてしまえば、それまで! 何が原因か?いろいろ考えてみると、
まず、
① 不況の言葉が完全に広く、深く人のこころに浸み込んでしまった。

② 正社員が減り、銀行ローン査定ではじかれる人が増えた?

③ 昇給、昇進も危うい時代が買替えに待ったをかける?

不動産業者の緊急の提案(勝手な提案ですが?)
Ⅰ 現実はあと10年くらい、続きそうな不況だが、・・・
  我が日本でも、(ちょっと無理でも)
  アメリカ大統領選挙のような大きなイベント?を国でやろうよ!

Ⅱ みんな、資格を取ろうぜ! 資格を取っただけではダメだけど?
  銀行も給料の多い少ないだけでなく、その人物をよく評価して
  下さいな!(銀行ではそんなこと考えていないか?)

Ⅲ 国民投票が必要だ!我が日本が変わるために必要だ!
  民意により、政権は変わることを学んだ日本は民意で
  何か、(?)を変えよう!

少し、無茶でも前向きに考えないと不況から、抜出せない!
そんな気がするんだ! 

スポンサーサイト

2010/05/27 19:13 |仕事日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

blogram投票ボタン

コメント

仕事柄、昨年は地鎮祭の件数が激減。
ここ数年低調ではありましたが、参りました。
いろいろな要因があるのですね。。。

No:6 2010/05/28 12:37 | 天保通宝 #- URL [ 編集 ]

天保通宝さんへ

私は不動産業の前は建築営業をしていましたので、地鎮祭には何回も同席させて頂きました。やはり、神主さんへの依頼も減っていることと思います。厳しいけれど、やはり、前向きにいくしかないですよね!

No:8 2010/05/28 19:24 | ナイトビュー #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
