

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

こころの友へ

日本の紅葉

 最近、大変うれしいメールが届きました。いつも、いつもこころが癒されて

 いるブログがあるのですが、そのブログの作者の方から、大切な友だちで

 ある。・・・というメールでした。僕にとっても、大切な、大切な友だちで

 あることをどうしても伝えたいと思いました。

 「こちらこそ、ありがとうございます。大切な友だちですよ。」・・・と、

 秋が深まるとなぜか、人は感傷的になるのでしょう。そんな秋だからこそ、

 紅葉を見て、その美しさのあまり、切なくなってしまうこともあるようです。

 友だちの言葉、励ましが身にしみるような、そんな気がします。

 ところで、こころの財(たから)って、知っていますか?

 説明するまでもありませんね、親、子、友、夫、妻等々です。

 自分を本当に、本当に思ってくれている人に囲まれていたら、

 それは本当に、本当に幸せなことなのですよ!

 幸せは摑むものじゃない、きみのその小さな手じゃ無理なんだ!

 まわりのきみを思う人に摑まれてこそ、幸せなんだと思うよ!

 大切な人が泣いていたら、一緒に泣いてあげればいいじゃない、

 大切な人が喜んでいたら、一緒に喜んであげればいいじゃない、

 青い空の下で、しばし感傷に浸ったら、大切な人に会いに行こう!

 

 


2010/11/14 17:47 |仕事日記COMMENT(1)TRACKBACK(1)  

blogram投票ボタン

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:21 2010/11/14 19:38 | # [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

アフィリエイト・SEO対策

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012/11/25 |  |

-

管理人の承認後に表示されます

 | BLOG TOP | 
