

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

白鵬、敗れる!

双葉山

白鵬、敗れる! あぁ!ついにこの時が来たか!連勝を続けることは

どんなスポーツ、競技でも、かなりの精神力が必要です。白鵬の強さは

精神力にあると、僕は思っています。白鵬には気負いがないと思います。

それでいて、闘志が感じられない訳ではない。あの相手を睨みつける眼は

かなりの迫力を感じます。稀勢の里は確かに強い力士だが、まだまだの

力士で、精神面では白鵬の足元にも及ばない。技術もまだまだ甘いです!

怖いのはあの若さゆえの勢いがあることです。(正に名前の通りです。)

立会いから、白鵬が突き放し、稀勢の里の体勢を崩せば、そのまま押し出し、

上手を取れば、寄り切り、上手投げ、白鵬の圧勝でしょう。今回は稀勢の里が

立会い、思い切り当たって、白鵬をあわてさせたのが勝利につながったのか?

稀勢の里もこの勢いで、早く大関に上がらないと、・・・

白鵬は大丈夫だ!また、連勝記録に挑戦だ!


2010/11/16 17:48 |仕事日記COMMENT(3)TRACKBACK(1)  

blogram投票ボタン

コメント

白鵬強かったですね。
折れない心の強さを感じます。
一方豊ノ島もこの経験を活かしてもっともっと強くなって欲しいものです。

No:22 2010/11/28 18:47 | 天保通宝 #- URL [ 編集 ]

天保通宝さんへ

コメントありがとうございます!

白鵬は本当に強い力士です。彼のこころの充実がそれを

可能にしているのでしょう。

技と体は、けいこで鍛え、磨いていけると思いますが、

こころはそう簡単にはいきません。

豊ノ島には大関を目指してもらいたい!

No:23 2010/11/29 09:58 | ナイトビュー #- URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:24 2010/12/19 18:52 | # [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

アフィリエイト・SEO対策

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012/05/06 |  |

-

管理人の承認後に表示されます

 | BLOG TOP | 
